こんにちは!
こどもはっちスタッフのトマトです

今年も残りわずか
お正月が近づいてきましたね

本日はこどもはっちクリスマス会のご報告です!

日時:12月23日(水) 10時30分~12時
場所:はっち1階 はっちひろば
参加者:親子57組165名

大人気のこどもはっちのクリスマス会
今年もちびサンタさん、ちびトナカイさんがたくさんいましたよ!

IMGP2734

IMG_0841

オープニングは『マドレーヌ』によるハンドベルコンサート

IMGP2697

きれいな音色にうっとり
トナカイさんも上手に演奏していて子どもたちは夢中になって
視線を送っていました

続いてはお歌のステージ

IMG_0896

お姉さんやトナカイさんと一緒に車の運転をしたりみんな元気にジャンプをして
盛り上がりました
会場にはお姉さんの素敵な歌声が響いていました!

IMG_0904

そして!みんなが大好きなサンタさんの登場
サンタさんからおはなしのプレゼントがありました!

IMG_0913

IMGP2767


立体のおはなしの舞台はなんとサンタさんの手作りなんです
赤ちゃんたちも静かに聞いてくれました

サンタさんへ質問タイム
元気に手を挙げてくれたお友達がたくさんいました!
どこから来たの?ウルトラマンは好きですか?など
とっても可愛らしい質問でした

IMG_0946

IMG_0954

更にサンタさんからは子どもたち一人ずつにプレゼントがありました

IMG_0958

実は、みんなのプレゼントの中に当たりくじが入っているプレゼントが6つ紛れていたんです!
ラッキーな6人のお友達には素敵な景品が

IMGP2801

IMGP2791

もう一度みんなでぼよよん行進曲を歌って盛り上がった後にサンタさんを囲んで記念撮影!

IMGP2805

IMGP2816

赤ちゃんもお兄さんお姉さんも楽しめるスペシャルステージでした
サンタさんとトナカイさんに会えた喜びが子どもたちの
キラキラした笑顔から伝わってきました

こどもはっちの休館日・時間変更のお知らせです。
12月29日(火)~1月1日(金) 休館
1月2日(土) 10時~16時30分
1月3日(日) 10時~16時30分
1月4日(月)~ 通常開館
お間違えのないようご注意下さい。
皆様のご利用お待ちしております。

今年も1年ありがとうございました。
新年、元気な皆さんにお会いできることを楽しみにしています