ハイ!皆さんこんにちわ
こどもはっち、エミおばさんです。
お盆はいかがお過ごしでしたか。こどもはっちには、毎日たくさんのチビッコが
おじいちゃまやおばあちゃまと一緒に遊びに来てくれました。
暑い夏もなんのその、子どもはいつも元気です。

今日は8月17日(日)に開催の公会堂忍者隊の報告です。
公会堂さんと協働して企画運営しています、「忍者参上」
今回も元気な小学生忍者約40名が集まってくれました。
修行の師匠は、アフタフバーバンの4人組忍者です。
まずは、高校生のお姉さん忍者の力を借りて、忍者へ変身。

IMG_6878


早速修行の始まりです。
忍者の心得や合言葉を習得するには、チームワークが重要です。

IMG_6885


IMG_6913


いよいよ、巻物を届けるべく、謎を解きながら宝の箱探しにいざ出陣!

IMG_6919


行く手には、黒忍者が待ち構えています。見つからないよう、変身の術。

IMG_6931


見事、事を成し遂げて、いよいよ大人忍者隊との決戦です。

やった!こども忍者隊の大勝利

IMG_6944


IMG_6947


最後にお頭から、巻物と手裏剣をいただき、忍者修行を無事終えました。

IMGP0126


今回もたくさんの心熱き小学生忍者が誕生し、来年の再会を誓いました。