こんにちは。こどもはっちのアヒルです(o^∇^o)ノ
郊外ランチ情報です
この季節は、転勤で八戸にいらした親子も多いかと思います。
八戸へようこそいらっしゃいました!(。・ω・)ノ

八戸と言えば!八食センターです
今日は、味横丁『田舎』に行って参りました
場所 八戸市河原木字神才22ー2 八食センター内 味横丁
時間 9時〜19時
定休日 水曜日

ここは新鮮なお刺身、お魚、八戸の郷土料理せんべい汁、八戸ならではのダシのきいたラーメンなどがリーズナブルなお値段で食べられます。
座敷があり赤ちゃん連れでも安心して食事が可能。
カウンター、テーブル席もあり子供用椅子もありました。

アヒルが食べたのは、『レディースセットOオー』
いくら丼、ミニラーメンのセット¥900
(プラス100円でラーメンがノーマルサイズ¥1000)
image

どちらも美味しくて、いくら丼がこんなに安く食べられるなんて感動しました!(T ^ T)
日替わり定食はもっとリーズナブル¥600
image


ありました!お子様セット
image

うどんもあるので、こちらもお子様におすすめですねo(^▽^)o
image


メニューが豊富です画像では、メニューの一部しかお伝えできなくて残念です。
ソフトクリームもありました。食後のデザートにいいですね。
子供たちに美味しいお魚、お刺身、八戸の郷土料理を食べさせられる良い機会になると思います。
また、市場で並んでいる魚介類などを子供たちに実際に見せてあげる食育にも繋がります。
ぜひ、行ってみてくださいね