皆さんこんにちは!こどもはっちスタッフのアルパカです
もう10月も後半・・・
1年経つのはあっという間ですね!
ところで10月といえば、ハロウィンですよね
アルパカ自身ハロウィンが大好きなので、10月の初めからウキウキな気分♪

こどもはっちでも10月14日(日)楽しいハロウィンパーティーを開催しました(^∀^)
時間 10:00~11:30
会場 はっち3階 和のスタジオ
畳のお部屋でハロウィンパーティーをしましたこれぞ和洋折衷ですね(笑)

はじめに、ハロウィンのおはなし会をしました。
皆に、外国のおばけを紹介したり、ハロウィンの合言葉「トリック・オア・トリート」を覚えました!

続いて、かぼちゃ探し
こどもはっちを含む4階全フロアに隠れているかぼちゃを探すゲームです

隠れていたのは、こんなかぼちゃたち♪
IMGP2221


制限時間は15分
全部で200個のかぼちゃが隠れていました
IMGP2228


こんなにたくさんかぼちゃを見つけたお友だちもいましたΣ(・ω・ノ)ノすごいですね

次は、皆お待ちかねのおやつツアー
こどもはっちお手製のおばけバッグを持って、いざツアーへ
今回は、はっち1階~4階のお店11ヶ所を巡るビッグイベント
おやつは、お店ごとに違うので、全部で11種類ありましたよ

IMGP2245


IMGP2242


ちゃんと「トリック・オア・トリート」と言って、おやつをもらっていました♪
お店の方々も、「ハッピーハロウィン」と言って、素敵な笑顔でおやつを渡していました(^∀^)

全てのお店を回った後は、3階の和室に集合!
皆でアンパンマンの紙芝居を見ました

続いて、仮装コンテストの結果発表です
皆がゲームをしている間に、こっそり審査していました♪
賞は全部で5つ
「大賞」「準大賞」「親子賞」「かぼちゃ賞」「魔女賞」です
賞に選ばれたお友だちには、豪華な賞品とメダルを贈呈しました!

大賞に選ばれた鬼太郎兄弟!!
手作りの衣装と、鬼太郎そっくりの髪型が高得点でした
IMGP2262

(10月31日まで、こどもはっち内に5つの賞に選ばれたお友だちの写真を掲示しています

最後に、皆でおばけ体操

IMGP2259


IMGP2256

皆でおばけになりきりました(^∀^)
みんなノリノリ子ども達も大喜びでした

ハロウィンパーティーには、約70名の方が参加して下さいました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ハロウィンが大好きになって、「また来年もハロウィンパーティーに参加したい」というお友だちがたくさんいると嬉しいです。
今年参加できなかった方も、ぜひ来年お待ちしております